雑観

自分のやりたいことは何だろう?

就活の時に散々考えたはずなのだが、

最近よく考える。

今、高校生のことからなりたかった職に就くことが出来た。

今の仕事がそんなに嫌なのかというと、少し違う。私は、今の宙ぶらりんな状況が苦手なのだ。何をしたらいいのかわからない。焦燥感だけがある。

来語を喋れるようになる。それだけだ。

前職は楽しかった。一年目に配属された資金課では、口座の入金額を合わせることに奔走していた。あんなに向かない仕事は無かったと思う。しかし、どういうわけかそのことはあまり記憶にない。上司が与えてくれた仕事、不動産の購入交渉、海外M&Aの調査、海外法人の立ち上げプロジェクト、海外の休眠法人の税務対応など。本当に良い上司に恵まれて幸せであった。私の記憶は幸せなつくりなのか、つらかったことの記憶はあまりない。充実したことばかり記憶にある。